オルビスクリアトライアルセットを実際に試してみました

 

オルビスクリアシリーズが新しくなったのでトライアルセットを試してみました。

 

オルビスと言えば、オイル100パーセントカットが売りですが果たして保湿効果があるか試してみます。

 

生理前に必ず吹き出物が繰り返してしまう為に、一度使ってみようと思ったのがきっかけです。
 
トライアルセットだと安いしお得にオルビスクリアを試せますからね。


 

オルビスクリアトライアル 

 

オルビスクリアを実際に購入してみた!

オルビスクリアトライアル

 


オルビスクリアの中身は小冊子(読み応えあり)とサンプル(クレンジングオイル)と1つ商品を頼むと1つサンプルをもらえるので化粧水の前に使うセラムをチョイスしました。

 

化粧水は結構大きいです。量もそこそこ40ml入っています。

 

オルビスクリア
化粧水を出してみました。
結構水っぽくありながら、粘度も少しある感じ。

 

 

オルビスクリア中身
乳液の代わり?のモイスチャーを出してみました。量は少なめ14ml。
こちらは結構粘度がありますね。

 

 

モイスチャータイプを選んだのですが、果たしてこれだけでも大丈夫なのか使ってみました。
 
まず洗顔がびっくりです。

 

泡立ちを売りにしている泥練洗顔、ソフィーナのクッション泡洗顔など好きで使っているのですが全く泡立ちを売りにしていないオルビスのこの洗顔の泡立ちがそれにも負けない位にもっちもちの弾力のある泡が出来てしまいました!

 

しかもかなり濃厚な泡です。
オルビスクリアの泡

 

オルビスクリアの泡
ポリマーのような人工的な泡立ちではなく、すっきりとした自然な泡です。

 

迷わず泡パックしてしまいました。
 
洗い流してからもすっきりしているのに、モチモチな肌に・・・。

 

この洗顔後のさっぱり感が懐かしいような感じ。

 

この懐かしさは10年位前に洗顔した後の肌の感じのようになります。

 

 

化粧水の使いごこち

折角なんでコットンにつけてふき取ると、毎週ふき取り化粧水をしているのにしっかりと汚れがコットンに付着!

 

その後、化粧水を手に取ってもう一度つけました。

 

そしてモイスチャー。

 

このモイスチャーなんですが、顔に膜が張られるような感じ?がしました。

 

オイルカットなので油分無しで潤いを出そうとすると、密着しかないのでしょうか?

 

乾燥はないのですが、アラフォーの私には確かに物足りない感じがします。

 

気になる方はこの後にクリームなんかの油分で補う方が乾燥肌の人にはいいかも知れません。

 

オルビスクリアの評価は?

オルビスクリアを是非リピートしたい!と思います。

 

洗い心地もよく、よく汚れが落ちるのに突っ張りすぎず気に入りました♪

 

とても安いトライアルセットでここまで満足できるとはおもっていなかったのでびっくりしました笑

 

トライアルセットを使い切ったらリピート確定です!

 

 

 

 


 

鏡を見てニキビができていない朝がうれしい!満足いく使用感

年齢と共にお肌の悩みも年々変わってきて、その都度オルビスの中でスキンケアのシリーズを変えて使用してきました。

 

ここ数年は乾燥と共に生理前になったらできてくる周期ニキビにとても悩まされていました。

 

そんな中、口コミでみたオルビスクリアシリーズにすぐ興味が湧きました。

 

ちょうど楽しみにしていた大好きなアーティストのコンサートも控えており、生理前でニキビや赤みだらけの顔でコンサートには行きたくないと思い、それまでにキレイなお肌の状態になりたいとオルビスクリアシリーズの「薬用クリアトライアルセット」を注文しました。

 

私の肌は油っぽいのに目元や口元などはとてもかさついて、最近はシワなども気になりだしたのでしっとりタイプにしました。

 

以前のオルビスクリアシリーズも若い頃に使用していたことがあるのですが、今回の新しいタイプはまず容器も濃いブルーで落ち着いていて見た目も前よりも好みでした。

 

オルビスクリアを実際に使ってみる!

まず洗顔料の使用感は、しっかりと皮脂と毛穴の汚れを取ってくれているという感じで洗い上がりもさっぱりです。

 

ですがつっぱりすぎたり乾燥が気になることもなくうるおいもきちんと保っているという印象でした。

 

私は泡立てネットを使用して泡立てているので、濃密でしっかりとした泡で最後まで洗顔することができとても満足でした。

 

次にオルビスクリア化粧水ですが、つけると薬用ならではの香りが少しします。

 

ですが気になるほどではありませんし、不快なものではありませんでした。

 

どちらかというとニキビに効いてるんだろうなという気持ちの方が大きかったです。

 

使用感は以前のものに比べるとずいぶんしっとりしていて年齢を重ねた肌にはうれしい使い心地でした。

 

しっとりしているのにさっぱりという感じでしょうか。

 

保湿液は化粧水のような香りは特に気になりませんでした。

 

目元口元など乾燥が気になる所を重点的につけていて、冬の間使用していた別の保湿重視シリーズと比べて乾燥が補えないというわけでもなく、これから暑い時期になるのでちょうど良い使い心地だなと感じました。

 

こちらも使用感はしっとりしているのにさっぱりといった感じで、重くもたついた感じがしないのが良かったです。

 

オルビスクリアトライアルセットは約3週間分との事ですが、私はだいたい1か月近くもちました。(個人の使用量にもよるのでしょうね)

 

1か月使ってみて、確実にニキビが減った事に私自身嬉しく驚いています。

 

はっきり言ってそんなにすぐには減ると思っていませんでした。

 

朝起きて鏡を見て「あ、今日もニキビが出来てない!」という日が続き、確信しました。

 

ニキビがないとお化粧も楽しくなりますね。

 

今回のオルビスクリアシリーズの使用で満足したので継続的にしばらくはオルビスクリアを使用させてもらうつもりです。
(28歳・女性の口コミより)

 

 


 

オルビスクリアシリーズで、大人ニキビが減少しました

オルビスクリアシリーズは、10数年以上前にトライアルを購入して使用していましたが、しばらくして色々な化粧品に浮気していました。

 

最近大人ニキビに悩まされており、専用の商品は本当にいろいろ試しましたし、皮膚科での治療もおこないました。

 

ですが、その時だけは少し改善するような気がするのですが、肌そのものの機能が下がっているというか、どうも肌の調子がよくない日々が続き、口コミで評判の良かったオルビスクリアトライアルを購入しました。

 

オルビスの商品は、本当に色々なラインを使用していたため、肌に良いのはわかっていました。

 

今回使用したのは口コミで最も評価の高かったオルビスクリアシリーズという大人ニキビ専用のラインですが、どの商品も、酸化しやすい油分を使用していなかったり、香料などの不要な添加物が入っていないため、肌の調子が悪い時の救世主なのです。

 

オルビスクリアの使用感は?

オルビスクリアを久々に使用してみた感想は、思ったよりもしっとりした仕上がりの商品だという印象です。

 

大人ニキビは、思春期のニキビとは異なり、皮脂だけが原因ではない気がするというか、ストレスなどが原因になり、ホルモンバランスや肌のターンオーバー、色々な要因が複雑に絡まってできているような印象なので、思春期ニキビと同じケアでは絶対に改善することはありませんでした。

 

かといって、大人ニキビ用の化粧品もこれといったものに巡り合えずにいたのですが、これは久々に手ごたえあり、とオルビスクリアを初回使用した時に実感しました。

 

洗顔料は、汚れだけをしっかり落としてくれる印象で、なおかつつっぱりません。

 

しかも、泡立ちがもこもこで、簡単に泡を作ることができます。

 

肌に刺激を与えたくないので、オルビスクリアの泡立ちは本当にありがたいです。

 

オルビスクリア化粧水は、いつもバシャバシャ使用しているため、べたべたしないうるおいのオルビスクリア化粧水は、今回の大本命でした。

 

以前使用した時のオルビスクリアシリーズより、さすが進化しているな、という印象です。

 

なにより、ニキビ用じゃないのでは?と思ってしまうくらいのうるおい力です。

 

通常うるおい重視の化粧水はべたべたした使用感のものが多いのですが、しっとり、さっぱりといった表現がぴったりの化粧水です。

 

オルビスクリアの価格も良心的なので、コットンパックやシートパックなどにも向いていると思います。

 

保湿液は化粧水で補ったうるおいをしっかりと長時間キープする感じで、少量でも伸びが良く、以前の同シリーズよりも保湿力がアップしていました。

 

以前は全体的にさっぱりしているという印象の強かったオルビスクリアシリーズが、今回使用して、ニキビケア成分も、うるおい成分のかなりパワーアップしていたことに驚きました。

 

生理前の肌不調もだいぶ落ち着いてきており、現品を購入したので、しばらくオルビスクリアはメインのスキンケアとしてお世話になる予定です。
(31歳・女性の口コミより)